

ブログを引越しします。

以前にもちょっと考えていたことを書きましたが、
7月から新しいブログに引越しします!

Newブログでは自分の作品としての写真をメインに掲載していこうかと思います。
(たまには日記的なのも書く日が来るかも知れませんが^^;)

日記的なものは今後mixiがメインになりますね。
よかったら ささぴょん で探してみてください^^v


今年写真教室に通って半年経ったことで、あらたな自分の写真を追い求めていこうかと
思う今日この頃です。

このブログをいつも見に来てくれていた方々、
たまに見に来てくれる方、
それに通りすがりに見てくれた方
いつも本当に本当~にありがとうございました。

もしよければ引き続き新ブログも見に来てもらえたら幸いであります^^>
しかもLinkなんかしてくれたら、感謝感激であります><



新しいブログ

『写真十色』
http://photo10c.exblog.jp/


ブログの名前「写真十色」とは、十人十色にかけた言葉。
写真は光によって写し出される。色は光によって生み出される。
光と色の関係性は深い・・・
写真は一瞬を捉え、その時そのときで色が変化していく。
そんな色を自分なりに表現し、自分らしい作品を作り上げて生きたい。

写真十色 ⇒ 撮る人・時間・場所・設定などで、それぞれ違う色(写真)となる〔ささぴょん自論〕

ささぴょん自身の「写真十色」を表現していきたいと思います。


ここのブログ最後の写真は 

『古きよき時代』
古きよき時代
使用カメラ:Panasonic LUMIX GF1 20mm/f1.7 ASHPパンケーキレンズ


気に入って頂けたら↓ぽちっとお願いしまっすρ^^
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ディズニーシーでの作品作り

昨日久しぶりに夢の国へ行ってきました。

今回はあえて夢の中で作品作り^^

『フィルム映画の1シーン』
DSC07047.jpg

『窓の外』
DSC07225.jpg

『幻の館』
DSC07227.jpg

『出航の日』
DSC07267.jpg

『火山活動』
DSC07288.jpg



だいぶディズニーのイメージからはかけ離れた写真になったかと。。。
夢の国で幻や幻想を撮影するのもおもしろいかっもです^w^


使用カメラ:SONY0α550 TAMRON XR DiⅡ AF 18-200mm/3.5-6.3 MACRO

気に入って頂けたら↓ぽちっとお願いしまっすρ^^
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

勝利の花火

日本の決勝トーナメント進出を祝して!

『あじさい花火』
DSC06889.jpg
使用カメラ:SONY0α550 TAMRON XR DiⅡ AF 18-200mm/3.5-6.3 MACRO

今日の試合は見ごたえのある試合でした。
あのフリーキックに大興奮♪

日本代表選手たち、お疲れ様でした。。。

今大会は波乱が多い。
フランス・イタリアの予選リーグ敗退などなど

これは決勝トーナメント・・・侍JAPANに期待してます!!


気に入って頂けたら↓ぽちっとお願いしまっすρ^^
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

考え中・・・

今いろいろ考えています。
とりあえずここでは写真について。

実は半年前(1月)から写真教室に通ってます。
まぁまだまだ目に見える上達はしてないですけどね^^;

ただ、写真をもっと大事に、作品としてブログにアップしたいなと。
今も大事にしてるけど、それなりによく撮れたものをアップしてる感じが強いんですよね。

それに、ここは写真館と名づけながらも写真日記的になってて、mixiともちょっと
かぶってるのもなんだかなぁ~って感じだし><


もっとコンセプトってか自分の考え方を前面にだした、写真のためだけのブログを
新しく新設しようかと思ってます。(ほぼ決定事項です)
新設したらみなさんそちらもよろしくお願いします!


ここのブログとmixiとオンラインフォトアルバムを今後どのような位置づけにしていくかを考えねば・・・
さすがに全部を運営するのはしんどいので何とかせねばです。

でもでも、形が変わっても今後もみんなに見てもらえるようにがんばります!



『思考回路』
DSC06955.jpg
使用カメラ:SONY0α550 TAMRON XR DiⅡ AF 18-200mm/3.5-6.3 MACRO

今のささぴょんの頭の中はこれぐらいの速さでまわってるかも^^;

気に入って頂けたら↓ぽちっとお願いしまっすρ^^
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

雨上がりの写真2

前回に引き続き写りこみ写真をご紹介!

まぁそんな大層なものではありませんがね^^;

『幻』
P1040273.jpg
使用カメラ:Panasonic LUMIX GF1 20mm/f1.7 ASHPパンケーキレンズ

今回もタイトル難しいです・・・伝わりますかね?^^;
二重露光の感じも出てるし、足元が途中で切れてるのが
幻っぽいかと思って名づけてみました。



気に入って頂けたら↓ぽちっとお願いしまっすρ^^
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


===========お知らせ===========

現在ブログではぴょんきちと名乗っていましたが
いろいろな場所でのニックネームを統一しようかと
思いまして、改名いたしますのでよろしくお願いします。

ぴょんきち ⇒改め⇒ ささぴょん

どうぞ今後もよろしくお願いします。

==========================
FC2カウンター
ぴょんきち自己紹介

ささぴょん

Author:ささぴょん
ども!アマチュアカメラマンの
ささぴょんです。

  • デジイチ暦1年半弱

  • 基本撮影範囲は関東圏

  • 好きな撮影地は六甲山(神戸)
  • ※お願い
    ・よかったら感想やアドバイスなど
     コメントをよろしくお願いします。
    ・また、ブログ仲間になりませんか?
     Linkなど基本OKですができれば
     一声かけて頂けたらと思います。
    ※写真の無断転載はおやめください。
    使用機材
    デジタル一眼レフ
     メイン   :SONY α-550
     基本レンズ :TAMRON XR DiⅡ AF
             18-200mm
     サブ :Panasonic LUMIX GF1
     基本レンズ :20mm/F1.7 ASPH
              (パンケーキレンズ)
    コンパクト :CASIO EXILIM EX-Z1000

    Twitter
    Zorg
    Zorgで公開している ぴょんきちこと
    photographer -Ken-の写真です。
    初心者からアマチュアへ
    初めてデジイチを手にしてから1年。2009年の軌跡を1冊にまとめてみました。
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新記事
    最新コメント
    リンク
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    QRコード
    QRコード
    にほんブログ村
    にほんブログ村のランキングに
    参加しています。ブログや写真
    を気に入って頂けたらぽちっと
    一票頂けたら幸いです^^>

    -------------------------
